メールがもっと便利で楽しくなる!
 
まりんの解決ナビ

BIGLOBEサイト内からお探しの情報を検索したり目的の情報へナビゲートします。

 は別ウィンドウで表示します。

BIGLOBEメールサービス事務局

アクセスカウンタ

RSS 【追記⇒完了】【重要】暗号化方式の切り替えに関するお願い

<<   作成日時 : 2016/04/06 13:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

【4/6 追記】
「SSL 3.0」での通信を2016年3月末に停止しました。
以下の推奨対応方法をご確認のうえ、対処をお願いいたします。
-----

いつもBIGLOBEメールをご利用いただき、ありがとうございます。

インターネットでの通信内容保護に使用される暗号化方式「SSL 3.0」に脆弱性が見つかり、第三者によって通信内容が解読される可能性があることが報告されています。(詳しくはこちらをご覧ください)

BIGLOBEメールにおきましても、「SSL 3.0」での通信を停止し、「TLS」の通信のみに切り替えます。

切り換え実施を年度内に行いますので、お客様におかれましては、以下の推奨対応方法をご確認のうえ、対処をお願いいたします。

【推奨対応方法】

■Webメールをご利用の場合
1..パソコンをお使いの方
 ブラウザ設定で「SSL3.0」を無効化し、「TLS」を有効にする対処を行ってください。
 設定方法は、こちらの「推奨対応方法」をご参照ください。

2. スマートフォン・タブレットをお使いの方
 ブラウザを最新版へアップデートしてください。

3. 携帯電話(フィーチャーフォン)をお使いの方
 各端末により仕様が異なるため対応方法は各通信キャリアまたは各メーカーにお問合せください。

■メールソフトをご利用の場合
 暗号化通信をご利用の場合は、「SSL3.0」を無効化し、「TLS」を有効にする対処を行ってください。また、メールソフトが「TLS」に対応していない場合は、「TLS」を使えるメールソフトに変更してください。なお、メールソフトによって仕様が異なるため、TLS通信の対応有無および該当する設定項目につきましては、メールソフト提供元へお問合せください。


今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

月別リンク